夢の不二家レストラン

昨日は、浦和の宅建協会本部で「不動産無料相談員講習会」のため午後は缶詰め・・・。

 

久しぶりにYさんと一緒にランチをしてから会場に!

 

昔は毎週ランチをしてくれてたのに・・・(泣)。

 

Yさん=「」⇒「ランチタイムの肉」=「万世」。

 

の定説を覆す「不二家レストラン」でのランチ!

 

実は7~8年前、Yさんと秩父へ会議に出席する際、ナビを頼りにファミレスを探していた際「不二家マーク」を発見!

 

ちょっと現地から離れているけど向かってみました。

 

すると、山の中にポツンとケーキーショップ。

 

不二家の。

 

ナビは間違ってないけど、ファミレス探してるのに、ケーキーショップを示すなとは・・・。 無念。

 

さて、そんな縁遠い不二家レストラン!秩父で夢にまで見た不二家レスラン!

 

いよいよ入場です!

 

奥さま、奥さま、奥さま、カップル、カップル、女子高生・・・。

 

「出ますか?」

 

思わずそんな言葉が出てしまった二人。

 

私は定番のハンバーグとカニクリームコロッケランチ(デミソースが美味いね!)

 

Yさんは・・・。ハンバーグと目玉焼きのガーリック炒めライス・・・。

 

これから講習会だと言うのに・・・。

 

しかも4時間となりに座るのに・・・。

 

この人ちなみに50歳。さらに川越じゃ有名な会社の社長・・・。

 

食べた瞬間。

 

案の定。

 

「俺、超~臭くね~!?」のコメント。

 

そりゃ臭いですよ。

 

ランチを御馳走になりお会計へ。

 

なんと会計脇にケーキのショウケース。

 

そこに魅力的なロールケーキが!

 

ネクターロールケーキ」だ!

 

これもYさんに買ってもらいました。ありがとうございます。

 

店員さんが

 

「食べる時間は何時ですか?冷蔵庫に入れるまでは何時間ですか?」と。

 

「恐らく5時間は冷蔵庫に入れられません」と返答。

 

すると店員さんは

 

「凍っている商品がありますのでそれをお出ししますね!」

 

という事でガッチガチのロールケーキをもらって、さらに保冷剤を山盛りにして講習会会場へ!

 

ネクターロールを食べたい気持ちで、講習会も楽しく受講できました(?)

 

講習会内容(相談内容)は口外できないので書けませんが、判例等の紹介部分はOKなので、ま

 

た別の日に。ちなみに自殺案件はどうするの?というちょっと興味深いものもありました。