夕方から横浜へ

夕方から、所属する団体のセミナーと懇親会があるということで、横浜へ行ってきました。

 

しかも、日中、仕事の予定が入っていたため六時半からの懇親会出席のみ・・・。

 

いつものメンバーでの懇親会なため、川越でやっても変わらないのでは?

 

など考えながら、気持ちは帰りの電車のことばかり。

 

お酒を飲んだ後の電車はどうしても嫌で・・・。

 

特に終電に乗ると「万一」のことが発生すると後が無いという緊張感が嫌!

 

すると、U君が9人乗りのワゴンタクシー案を提起!

 

横浜から川越まで3万円ちょっと。

 

9人で割ると⇒3,500円くらい!

 

決めた!ワゴンタクシー!

 

俄然懇親会に気持ちが入ります!

 

懇親会が終わり、ワゴンタクシーの登場!

 

黒塗りのアルファード!

 

中を覗いてみると独立シートでゆったりくつろげる感じ!

 

席を数えてみると運転席を入れて7席・・・。

 

2人乗れない・・・。

 

結局、もう一台手配し、タクシーに乗るメンバーを新たに募り、全員で13名を確保。2台に別れ川越へ向かいました。

 

結局一人5~6,000円の負担でOKでした。

 

電車で横浜まで行っても、2,000円程掛かる事を考えれば、比較的納得の値段。

 

チョイチョイトラブルがあったけど無事川越に到着しました。

 

もちろんお土産は「崎陽軒のお弁当」です。

 

ちなみにエレベーターで「崎陽軒の弁当は最高だ!」という話をしていると、同乗していた淑女が

 

「横浜に住んでいる人達が、お弁当と言えば崎陽軒よ」と会話に混じってきて少しの間ですが話が盛り上がり、その淑女は3階で降りていきました。

 

私たちは「お姉さん!(60歳くらいでしょうか)まだ3階ですよ!お姉さんは4階押して押してましたよね!3階は私達が降りる階ですよ!」というと、とても恥ずかしそうに戻ってきました。