ハワイアンレストラン!

第3火曜日は定休日だったので、お世話になった友達の「I」さんの案内でハワイアンレストランへ。(「I」さん。所沢人。今は豊洲人1ヶ月)

 

その名は「OCEANS BURGER INN」

 

ハワイには年に1~2回は行かないとハワイ禁断症状が出るほどのハワイ好きを知っていてかな。ありがたい。

 

「I」さんのセンスの良さが分かるお店の雰囲気で気分はGOO~D!

 

「I」さん。なんと、おしゃれに一人でハワイの雰囲気を味わいに来るそうだ。恐らく二人だと思うが。

 

さて、最初の一杯は「バドワイザーライト」って言いたいところだけど、もちろんジャパン(あっ。気分はハワイになってしまった。ジャパン=日本です)には無いので「バドワイザー」を注文。もちろんグラスなしで!

 

ちなみに「I」さんはハワイ初心者?なのでグラスで飲んでました。

 

注文と同時にハワイの雰囲気を出しながら、コブサラダ・クラムチャウダー・モチコチキン・・・。

 

(実はワイキキの西側「ABCストア」ーの「TODAYS SOUP コーナー」にあるクラムチャウダーが最高!!!夜9時過ぎると売り切れるし、日にちが違うと「チキンスープだし!幻のクラムチャウダー・・・)

 

あっ。ロコモコも!って言いたいところだけど大きいさが分からないので、3品でストップ!

 

注文して、商品が来るまでハワイの話で盛り上がるね~。

 

何でだろう?ちょっと話すだけで完全に「魂はハワイ」に。

(ワールドカップ予選でのKAZUのセリフ「俺の魂は置いてきた」の気分が分かった)。

 

さて、食べ物が届いても相変わらずハワイの話。でも、久しぶりに会ったのでお互いの近況報告を交えて話が盛り上がるよね~!

 

話も盛り上がったせいか、ロコモコも追加で注文!

 

美味しかった~!

 

「パンケーキでも追加しよう」となったけど、止めときました。太るから。

 

でもでもでもでも。そんなの関係なく、デニーズへ!

 

デニーズではハプニングの連続。

 

「パワフルフェイスの撮影?」というくらいの出来事が。

 

【その1 】

ココでは書けませんが女性3人組(超グラマー) が、大人のガールズトーク炸裂!

その中のでは一番目立たない超グラマラスナ黒人が、日本語ベラベラの「手相好き」。

自分の手相を見て、店員さんにマジックを借りて生命線を延長する始末・・・。

 

【その2】

ポテトを注文した青年。ポテトを目の前に手をつけず数十分放置。

 

【その3】

別のテーブルでポテトを注文したカップルも数十分放置。

 

などなど・・・。

 

何を食べたか分からなくなるような出来事の連発・・・。

 

そんな一日でした。