葉加瀬太郎コンサート

定休日の水曜日が祝日という、年に1度あるかないかの日。

 

どこに行っても混んでいるし・・・と予想し、ちょっと前にコンサートチケットを購入。

 

それも葉加瀬太郎「コンサートツアー2011ベスト・オブ・葉加瀬太郎」

 

テレビやCDでは何度も耳にしているけど、実際に聞くのは初めて!

 

しかも、ミラクルが。前から数列目のど真ん中!

(そんなにファンでも無いのに申し訳ない・・・)

 

生演奏はというと・・・。

 

時代を感じるね~。

 

コンピューター処理された音源なので、ヴァイオリンの透き通った感じが無いかな~

 

と素人感想。

 

ただ、数曲すると見方も変わり、葉加瀬太郎の才能、世界観の広さ、それと同時に飛び散る汗を見てリアリティを感じたりと、とてもGOODでした。

 

何でも、「ホンモノ」を間近で見ると感じるものも違いますね。