ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない

雨が続き、色々と気分が下がり気味の日が続いていた。

 

GW前と言うこともあり、仕事の量も下がり気味。

 

必然的に人と会う機会が少なくなる。

 

まさに負のスパイラル状態。

 

そんな時、ある分譲マンションの受託をしたので、まずはマンションの管理人さんに挨拶に。

 

「セントラル総合住宅の奥山です」って言うと、

 

「不動産屋!?どんな要件!?」っていう顔を一瞬もすることなく丁寧な対応をしてもらった。

 

普通の出来事のようだけど、嬉しかった。

 

自分自身、条件がかなり厳しい方が来店したときには、どうしても一瞬「無理ですね」的な顔をしていたっけ。

 

そんなことを考える午前中でした。

 

気分が上がらないとき、気分転換に現実から離れることで解決することもあるでしょう。

 

でも、現実の中でも、人と触れ合うことで気分が上がることもある。

 

ありきたりな言い方だけど、

 

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないのと同じように、

 

人は人でしか磨かれないことを改めて感じた。

 

今日の天気は最高です。