宅地建物取引主任士誕生(予定)

昨日、埼玉県宅建協会理事会に出席してまいりました。

世の中には色んな業種があるけど、不動産業者の数は異常に多いので、宅建協会自体も活発に活動しています。

ちなみに川越市内には200社以上の不動産業者が存在しています・・・。

さて、昨年に続き「宅地建物取引主任士」のネタです。

10数年越しに練られてきたこの案!

次の国会に提出予定がされていたそうです!

ということは、これに関する全ての書類が整備され、名称も「宅地建物取引主任士」で行く!

と言うところまで・・・。

しかし・・・。

政権交代の可能性が出てきました・・・。

こんな流れで、次の国会提出は見送られるとの情報が・・・。

ということは!?

民主党→○○党に政権交代した場合、どんな流れになるのか!?

というのが現状のようです。

ちなみにこの「宅建主任士」実現への意識は「西高東低」の模様。

関西圏では「実現させたい!」

関東圏では「何十年もやってるのに無理だろう・・・」って感じだそうです。

関西圏は「何かやろう!」という「熱い」気持ちや、大学アメフト大会(甲子園)などを見ても分かるように「地元愛」は関東よりあるのかなぁと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Alline Talkington (金曜日, 03 2月 2017 14:19)


    I do trust all of the ideas you've presented for your post. They are really convincing and will definitely work. Nonetheless, the posts are too brief for starters. Could you please extend them a bit from subsequent time? Thank you for the post.